艦隊概要
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艦隊とは
艦隊が不足したままだと、敵陣営からの侵略を防ぐことができないため、常に多くの艦隊を維持できるようにしなくてはなりません。
艦隊の種類
艦隊は「研究」を深めることによって、より上位のモデルを開発することができます。
ゲーム序盤では、「デストロイヤー」の製作と運用が可能となっており、研究開発を進めていくことで「クルーザー」、「バトルシップ」、「マザーシップ」の製作と運用が可能になります。
デストロイヤー
テラ連盟 | ネオス連合 |
中盤以降もその高い回避力を活かして、戦争を有利に進められる艦隊です。
クルーザー
テラ連盟 | ネオス連合 |
特別な弱点がない艦隊です。
バトルシップ
テラ連盟 | ネオス連合 |
攻撃力は強大ですが、マザーシップよりは耐久力が低いです。
マザーシップ
テラ連盟 | ネオス連合 |
運用コストが高いため、大規模編成には向いていません。
艦隊運用
初期状態:2つの艦隊運用が可能
レベル10以降:3つの艦隊運用が可能
レベル15以降:4つの艦隊運用が可能
レベル20以降:5つの艦隊運用が可能(最大値)
艦隊のエネルギー
国家の総エネルギー量に比例して、運用できる艦隊の数が決定されます。
艦隊維持に消費されたエネルギーは全て消滅するということはなく、艦隊が破壊された際には消費エネルギーは還元されます。
惑星のエネルギー施設をアップグレードしたり、エネルギーの研究を行うことで、エネルギー資源の保有量を増加させることができます。
4種の艦隊は、それぞれ消費されるエネルギー量が異なります。
エネルギー消費量は、艦隊の性能がアップグレードされても増加しません。
艦隊のエネルギー消費量
艦隊名 | 消費エネルギー |
デストロイヤー | 1 |
クルーザー | 5 |
バトルシップ | 15 |
マザーシップ | 40 |
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