生産・廃棄
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艦隊の構成
戦艦を構成するパーツは、武器、アーマー、エンジン部品の3つで、1つでも欠けたら艦船を構成することができません。
基本的には、「武器」「アーマー」「エンジン」パーツを装着した後に、「特殊装置」パーツを装着することができます。
「特殊装置」は全部で3つ装着することができ、同じ装置を重複して装着することはできません。
「特殊装置」は装着しなくても艦船を生産することができ、後で追加して装着したり、変更することができます。
[艦船の構造]
↑6つのパーツで構成されています
艦隊生産
上位艦隊であるほど生産コストが増加し、消費されるエネルギーも増加します。
下記生産コスト表は、1機の生産に基づいて作成された表です。
艦船の生産コストは、基礎研究や施設の効果によって、表の値よりも減ることがあります。
デストロイヤー
等級 | ゴールド | 鉱物 | AP | エネルギー |
デストロイヤーⅠ | 112 | 84 | 1 | 10 |
デストロイヤーⅡ | 146 | 109 | 1 | 14 |
デストロイヤーⅢ | 190 | 142 | 1 | 20 |
デストロイヤーⅣ | 247 | 185 | 1 | 28 |
デストロイヤーⅤ | 321 | 241 | 1 | 39 |
クルーザー
等級 | ゴールド | 鉱物 | AP | エネルギー |
クルーザーⅠ | 630 | 437 | 5 | 75 |
クルーザーⅡ | 819 | 615 | 5 | 105 |
クルーザーⅢ | 1,065 | 800 | 5 | 147 |
クルーザーⅣ | 1,385 | 1,040 | 5 | 205 |
クルーザーⅤ | 1,801 | 1,352 | 5 | 288 |
バトルシップ
等級 | ゴールド | 鉱物 | AP | エネルギー |
戦艦Ⅰ | 2,100 | 1,575 | 15 | 300 |
バトルシップⅡ | 2,730 | 2,048 | 15 | 420 |
バトルシップⅢ | 3,549 | 2,662 | 15 | 588 |
バトルシップⅣ | 4,614 | 3,461 | 15 | 823 |
バトルシップⅤ | 5,988 | 4,499 | 15 | 1,152 |
マザーシップ
等級 | ゴールド | 鉱物 | AP | エネルギー |
マザーシップⅠ | 6,160 | 4,620 | 40 | 1,000 |
マザーシップⅡ | 8,008 | 6,006 | 40 | 1,400 |
マザーシップⅢ | 10,410 | 7,808 | 40 | 1,960 |
マザーシップⅣ | 13,533 | 10150 | 40 | 2,744 |
マザーシップⅤ | 17,593 | 13,195 | 40 | 3,842 |
艦隊廃棄
艦隊廃棄時には、対象の艦隊が生産できるコストのゴールドと鉱物の内の80%を回収することができます。
(たとえばその艦隊が、100ゴールド・100鉱物で生産できるものであれば、廃棄時に80ゴールド・80鉱物が戻ってきます)
一度廃棄された艦隊は回復ができないので、慎重に選択する必要があります。
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